アラサー在宅ゆるハロヲタの雑感

‘15以降現場に行けていないハロヲタの感想ブログ

娘17期新メンバー初見の感想

ハロプロファン歴約15年のゆるめの在宅ファンです。

先月モーニング娘。に新メンバーが加入しましたね!
歳をとると年々新しいものについていけなくなるのを感じます💦笑
なので新メンバーが加入した後はいつも心がついていけず、新メンバーが参加するシングルが発表されるまではちょっと距離を置くようにしています。

そんな変なゆるめファンですが、やっぱり新メンバーが加入するとテンションがあがります。

いや嬉しいのか距離を置きたいのかどっちなんだい!という感じですが、新メンバーが気になるけど深掘りしたくないけどやっぱり気になる…みたいな複雑な気持ちです。
面倒な人間なのは分かってます💦

さてさて。あまり深くは知りたくないけれどやっぱりどんな子なのかは気になりまして。
ハロステの『新メンバー決定スペシャル』は見ちゃいました。(分かってます。自分で言ってることとやってることが矛盾しているのは分かってるんです。)

youtu.be

 

研修生からの昇格は、「これまでの頑張りが報われてよかったねー😢」という気持ちであったかい気持ちになります。
一般からの加入は、まず「どんな子かな?」というのが先に来てしまって純粋な気持ちで見れないのがオバサンになった感じで、自分自身が嫌になります。
嫌になりますがやっぱり「歌唱メンかな?ダンスメンかな?ビジュメンかな?それともトーク?」なんて勝手な想像が膨らみます。

いろんなことを思い浮かべながら、想像を膨らませる間もなくモーニング娘。の新メンバーから発表されました。
娘からかーい!笑

1人目は井上春華ちゃん。

ヒールのない靴を履いていたからか、身長低めで小顔な印象です。
顔の系統は櫻井梨央ちゃんと似ている気がします。

2人目は弓桁朱琴ちゃん。


ニコッと笑った顔がメイちゃんみたいな「全身で喜んでます」って感じで印象的でした。
そして宣材写真だとちょっと初期どぅっぽさがあるような。
背が高いので、15期やまりあちゃん、あかねちんと並んでも映えそうですね。


OMAKEチャンネルやアプカミにて新メンバーのインタビューやレッスン風景がUPされているのは分かっているのですが、小出しの情報よりもっと映像や作品が揃ってからどんな子たちか一気見したいなと思います。
なんででしょうかね。
昔は成長過程も全部全部楽しみたかったのに、最近はある程度成長してからじゃないと受け付けないんです。
随分と現場に行っていないからかもしれません。
生で頑張るメンバーたちを目にすれば一瞬で好きになれるでしょうけど、今はゆるファンなので。おうちでのんびり応援して行きたいと思います。